包装を革新するパッケージの制作、既存デザインのリニューアルは全国対応の株式会社サガシキにお任せください。なお、当社サービスや製品に関するお問い合わせはフリーダイヤル0120-85-783(ハコノオナヤミ)またはこちらのメールフォームよりお気軽にどうぞ。

2018.12.27 製品情報

2018日本パッケージングコンテストに入賞いたしました

2018日本パッケージングコンテストに入賞しました

2018日本パッケージングコンテストに入賞いたしました。

日本パッケージングコンテストとは、素材や設計、デザインから、販売促進、物流、環境対応などのあらゆる機能から優秀作品が選定されます。国内の優れたパッケージとその技術を開発・普及することを目的とし、社団法人日本包装技術協会が毎年開催している、包装分野における国内最大のコンテストです。

■受賞名
輸送包装部門賞

■入賞作品
東洋新薬さま/フォーマルクラインさま「ゆうパケット対応ケース」

■特徴
従来、化粧品のお試しキットは定形外郵便での発送が中心で、配達時の購入者不在により返還されてしまうことが増加していました。そこで包装サイズを「ゆうパケット」サイズの制限内とし、且つ化粧品としての美粧性を保ちながら箱内での固定性にも配慮をした設計にしました。これにより再配達や製品の発送元への戻りを抑制、郵便受けへの配達を可能にしました。

<受賞情報>

受賞 : 2018日本パッケージングコンテスト「輸送包装部門賞」

受賞者 : 株式会社サガシキ

対象 : 東洋新薬さま/フォーマルクラインさま「ゆうパケット対応ケース」

トップに戻る