「パウダーファンデーション」パッケージ

2017年4月号 THE PACKAGING STORY #72

スポットニスを施した光沢感。真っ赤な幾何学模様のデザイン。 これが免税店で一瞬に購入行動へと誘う、パッケージ・インパクトです。 ショップのスタッフに相談しながら、時間をかけて購入できる百貨店や専門店の商品と、ほとんどセル

「ゆずごしょう」パッケージ

2017年3月号 THE PACKAGING STORY #71

ビンのパッケージは地元ご購入者に、箱のデザインはお土産ご購入者に。 これが販路によりデザインを使い分けした、常識に挑んだパッケージです。 「地元のご購入者を疎かにはできません。地元消費という土台にあっての販売戦略でないと

あわ焼酎「御吉兆」トータルパッケージ

2017年2月号 THE PACKAGING STORY #70

伝統原料で仕込んだ、元来は神事の奉納酒。由緒ある特別限定。 ネーミングと吉祥図案を活かし、トータルパッケージングされた粟焼酎です。 2月と言えば受験シーズン。 そして合格祈願・縁起担ぎ商品の元祖と言えば「キットカット」。

「プライベートブランド」ラベル

2017年1月号 THE PACKAGING STORY #69

ハウステンボス・プライベートブランドの、人気お土産、揃い踏み。 楽しかった思い出と、また行きたい気持ちをお家でふくらませていく、ラベルです。 新春のお慶びを申しあげます。「月刊サガシキ」では、本年もみなさまのブランディン